くもこママ

関東地方出身。ジェットコースターのように不安定な幼少期、大人子どもだった少女時代を過ご…

くもこママ

関東地方出身。ジェットコースターのように不安定な幼少期、大人子どもだった少女時代を過ごす。家族、長年のパートナーとの別れ、焼け野原での婚活を経験と、ハードモードの30代を送り今年40歳。現在優しい夫と2歳男児とお腹の子供と暮らしている。

最近の記事

雲子35歳、焼け野原に降り立つ

35歳になる年の鳩の日に、私は前夫と離婚をしました。 離婚をしようと決めてから、時間にするとわずか2ヶ月足らず。婚姻届を出しに行ったその日と同じように、区役所まで歩いて一緒に離婚届を提出しに行き、その足で近くのスパ施設に直行。夕方の露天風呂に生暖かい風が吹いてなんだかセンチメンタルな気分になりつつ、階下の食堂ですっぴんでビールを飲んで2人でお疲れ様、みたいな緊張感のない別れの儀式をしました。 ただひとつ目の前の「幸せにしてあげられなくてごめんなさい」と号泣する男を肴にして

    • スナック雲子はじめました

      はじめまして。長い間noteに何か文章を書きたい欲求がありながら、日々に追われだらだらとこれまで来てしまったのですが、子育ての少し余裕の出来た合間にちょいちょい物を書きたい、たとえ脈絡なくても日常を書き連ねたい、何か残したいと思い立ち今日という日に至るわけです。 下は、某ブログにちょうど一年前に上げたまま更新が途絶えた記事。自己紹介がわりに創作めいた(しかし紛れも無い事実の)文章を書いてみようと思い立ち、これからはこの面白悲しいスナックのママキャラでブログを進めて行こうと勢

    雲子35歳、焼け野原に降り立つ