見出し画像

怖いもの見たさ#2022.3.31

最近またスプラッター映画のブームが来ています(個人的に)割と小さい頃からホラーとかサスペンスが好きで、大学時代は本当に本当によくゴア描写の凄い映画とかをしこたま見ていました。悪趣味なのは重々承知なんだけど、ホラーとかパニック映画とか、大好きなんだよね。

今日は観光先のチリで大地震に巻き込まれる「アフターショック」を見ました。イーライ・ロスが俳優としても出てる作品。イーライ・ロスといえばグ〇ですよね。有名なものだとホステルシリーズとかがあるけど、他にもキャビンフィーバーとかグリーンインフェルノとか、めっちゃあるよね。キャビンフィーバーかなり好きで、ストーリーとかより私の好みのグ〇描写が多い…結構生々しくて見てると眉間にシワがよってくるような描写…首スパーン‼️みたいなやつもいいんだけど、なんかほんとに自分の体まで痛くなっちゃった!みたいなのが好きなんよね。ドMなのかもしれない。

なんでグ〇映画が好きなの?とよく聞かれるけど、正直自分でもよくわかってない。パニックとかホラーってグ〇描写が多いから見ざるを得ないのか、グ〇描写が見たいからホラーとかが好きなのか…未だに分かりません🔞ただ小さい頃からおもしろフラッシュ(懐かしい)とかでグ〇とかエ〇とかそういうの見漁ってたガキだったから、慣れているのかもしれない…

私の場合、スプラッターブーム→恋愛ポジティブ系ブーム→韓国クライム系ブーム→後味悪い映画と検索して片っ端から見るブーム→感動系ブーム→コテコテの有名なやつ見とくか…ブーム→スプラッター…というふうにかなり偏ったブームが繰り返し来るので、今はスプラッターに戻ってきた時期👭

でももう大体のものは見てしまっているので、私好みのものを探している日々です…

そしてそういえばデデデデ最終巻読んだ…本当に浅野いにお先生は隙がないというか抜かりないというか…漫画とかだいたいそんなに絵をじっくり見ることってないんだけど、浅野さんの作品は細かいところまで見ちゃうんだよなあ…ちなみに好きなキャラはヒロシです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?