見出し画像

花見なのに雨#2022.4.2-4.3

昨日日記をサボったので2日分。

実家に帰省も今日で終わり。個人的帰省あるある「実家のものをいくつかパクる」母がスーパーで衝動買いしたのに結局使わず未開封のまま賞味期限を迎えようとしているドレッシングなどを頂戴しました。

今回はあんまりゆっくり出来なかったけど、そこそこ帰りやすいから3ヶ月に1度くらいは帰りたいなあ。最近漠然と、「あと何回親に会えるんだろう…」と考えてしまって、会えるうちに会っておかないと思ってなるべく帰るようにしてる。もちろん親には長生きして欲しいけど、親にも自分にも何が起こるかわからないから、会いたい人には会っておかないとね👭👭

ところで昨日お花見をしに行ったんだけどあいにくの雨😮‍💨でも明日にはかなり散ってしまいそうだから綺麗なうちに見られてよかった🌸

画像1

桜並木!

画像2

雨と後ろの道路であんまり花見っぽい写真撮れなかったけどOK👌

春になるとみんなワラワラと桜の木の下に集まるの、なんかいいよね。ジャパニーズのDNAに刻まれてる感じ、面白い。

余談。高校卒業までの18年間は実家のベッドで寝ていたはずなのに、今となっては実家のベッドだとあんまり寝つきが良くないの、実家を出た人あるあるなんだろうか。安心はするんだけどなんか眠れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?