見出し画像

デパートって楽しい#2022.3.21

今日は頂いた商品券を消費しようということで新宿伊勢丹に行ってきた!デパートが似合うような気品溢れるマダムには程遠いけど、自分にはまだ手に入らないようなものを見てるのも楽しいよね…服とかコスメも楽しいけど、やっぱりデパ地下のお惣菜やらお菓子売り場は本当に好き🍮山盛りのお惣菜を見てるとついつい買いたくなってしまう…人間の性だよね。

結構商品券があったから使い道悩んだんだけど、最近自炊をしていることもあってちょっといい調味料とかお出汁を買ってみた。デパートとかKALDIとか、そういうところでついつい調味料買ってしまうんだけど、みんなちゃんと使ってるのかな?私はかなり使わないまま期限を切らしたりしてしまってたので、これからはちゃんとすぐ使おうと思います。

調味料の他には、ちょっといいクレンジングを買いました。やっぱりデパートのコスメ売場はキラキラしてて最高。

そういえば伊勢丹の商品券ってお釣りが出るんだよ、ありがたいよね。

画像1

お昼は伊勢丹近くの農家の台所というところで野菜を沢山食べたのと、自炊疲れ気味だったので夜はおうち焼き肉。焼肉屋さんの味には劣るけど、おうち焼き肉ってやっぱりちょっとテンション上がるね。鍋とかもそうだけど、ホットプレートとかつつくやつ、超楽しい🥓

画像2

そして伊勢丹で買ったマカロンをデザートに…マカロンって見た目だけだとパクパクサクサク食べられそうなのに、1個1個結構ボリュームあるよね。食べる度に思い出すけど、そんな年中食べないから忘れちゃうね。

https://note.com/kumogakure/n/nd8c592c4e05f

ちなみに、この記事で掲げた1週間25キロ(36000歩)歩く目標ですが月〜日で39912歩ということで達成!今週も頑張るぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?