人生いろいろ#2022.3.25

昨日帰りが遅かったので今日書く。

昨日は朝から夕方まで家事をしっぱなしの1日だった。家事って、漠然と料理、掃除、洗濯…とかだと思うけど、料理にもスーパーへ行く、下ごしらえ、調理、盛り付け、片付けとあるし、家事って一つ一つかなり細かい作業がある。家事にはカウントされないけど、そろそろトイレットペーパーが無くなるなとか、シャンプー詰替ようかなとか、そういう気づきも「家の事」だと思う。

だから1日でチャチャッと色んな家事を片付けようと思うと本当に時間が足りない。昨日は夜出かける予定があったので猛マッハで家事をしたけど、結局思ってたレベルの所まではいけなかった。これだけしてもお金貰えないの(当たり前だけど)、辛スギ。ハイパー主婦になれるように、頑張ります。

夜はサークルの先輩方と遊んでました。何がってわけじゃないけど、みんな色々な生き方の人がいて色々なことを考えているんだなあと思うと、結構人生面白いなあなんて思いました!私の周りには尊敬できる人が多いので、恵まれてるなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?