見出し画像

大阪旅行#2022.10.12

前回の投稿から季節が変わってしまった…決してnoteを更新できないほど忙しかったわけでなく、かと言って書く話題がないほど暇だった訳でもない。頭の中では言いたいことや深く考えることが毎日ぽんぽん生まれるのだけど、普通に書くのが面倒だった。

つい先日休暇をとって母と2人で大阪へ行ってきました!母とふたりで遠出をするのはなんやかんや初めてで、ちょっと緊張してしまった…
大阪っぽい旅行がしたいとのリクエストで、コテコテの大阪観光をしてきました🐙

1箇所目は私の希望で太陽の塔を拝みに万博記念公園へ。二十世紀少年の影響でずっと本物に会いたかったのだが、やっと会えました…

電車の中からキョロキョロ窓の外を探していたんだけど見つからず、あんま大きくないのかななんて思って駅をおりてみたら…

いた

写真じゃ分かりづらいけど、駅降りて太陽の塔が現れた時正直かなり怖かった。

近くへ

雨だったから暗いし、意外とでかいし、こんな渋い顔してたっけ?とビビりつつもせっかく来たから中へ。


超幻想的

全く事前に中のことを調べていかなかったので、あんまり期待してなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったしかなり感動した…腕の部分、絶対に見た方がいいよ。

次はお待ちかね飯。

やっぱりこれ

道頓堀にあるお好み焼き屋さん。せっかくだから色々調べて評価の高かった「味乃家」というお店へ。お好み焼きがふわふわで本気で美味かったんだけど、個人的に左に写ってる焼きそばのなんとも言えないスパイシーさが美味しすぎて、このためだけにもう一度行きたいと思いました…あと酒の濃さがちょうど良かったです。

酒1
酒2
酒3
酒4
酒5
おでん1

圧倒的に飲酒量が足りてなかったので大阪駅内の日本酒が楽しめるお店へ。我が家は母が酒豪、父は酒が全く飲めないので母と二人旅は必然的に飲酒コース。美味すぎるおでんをつまみに閉店まで日本酒をしこたま飲んで終了。

次の日大阪城にも行ったけど、母しかテンション上がってなかった。(ので略)

私も母も性格が似ているので、言い合いをしたことは数え切れないほどあるし、帰省する度になんか1回は喧嘩になるんだけど、今回は全然喧嘩にならず…
帰りは東京駅でお別れだったんだけど、あと何回母と旅行に行けるんだろうとか考えてたら悲しくて、未だにちょっとホームシック気味…
旅行ってお金もかかっちゃうけど、旅行に行ける健康な身体があるうちに行くのがいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?