見出し画像

📺 小学生が語る『 半沢直樹 』

TBSの オススメ 再生リスト 最終回 です。

📺 小学生が語る『 半沢直樹 』

7月、会社帰りの私と すれ違う 小学生らしき子達が、自転車で 会話してるのが 耳に 入ってきた。

『 半沢直樹って、なんで スゴいか 知ってる ? 』

『 役者さんの 圧倒的表情が 魅力なんだよ 』

『 歌舞伎俳優だから、今までにない 表現だよね 』

ほとんど、ひとりの女の子が 友達に しゃべらすことのない マシンガントークで まわりを 圧倒して すれ違っていった。

確かに そうなのだ。

歌舞伎俳優相手に 堺雅人が 下から 突き上げるように 張り合う シーンが 会話から 導きだされた。

何気ない 生活のワンシーン、切り取った日常だがしばらく 忘れない 帰り道になった。

📺 ドラマの TBS

さて、昔から 言われていた フレーズ、

そう、今も 尚 その言葉 通り、安心して 見れる コンテンツを 届けているのだ。

本日は あと 2つ ピックアップ しておきたい。

📺 キワドい2人 ―K2―

Hey!Say!JUMPの 山田涼介に ついて 触れたい。

彼は、センターの 重圧を 背負いながらも、コンスタントに 役者を 演じている。

絶対的エースは、事務所からの 期待を把握、実行できるから、センターが 揺るがないのだ。

📺 おカネの切れ目が恋のはじまり

放映に あたり 幾度も 協議され、続投に 至ったのだろう。

若くして 亡くなった、三浦春馬。

残念で 致し方なく、どう言葉で 綴っても 難しいが、こうして TBSが 再生リストまで 残しているのは、メディアとして、やはり 何かしらの メッセージが 込められているのだろう。

遅くなりましたが、ご冥福を お祈り致します。

📺 まとめ

本日を もって、10日近くかかった TBSを 終えます。

と 思っていましたが、追加されてた 再生リストを 発見 😂

よって、延長戦を 綴りますので、お後が 悪いですが、

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 📺

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?