見出し画像

陰より日向坂

『 日向坂46 』に ついて 綴ります。

長濱ねる が 欅坂46に 入るための 2軍グループとして 日向坂46は 『 けやき坂46 』として発足した。

後に 長濱ねる が 欅坂46に 入り、けやき坂46を 脱退して、いわゆる『 けやき坂46 』は、主役不在で 存続する。

が、アルバム『 走り出す瞬間 』が 見事1位を獲得したり、冠番組の スタート。

2期生も募集。

なかなかの個性が あふれる メンバーの今後に 注目が 集まっていた。

動画は 欅坂46を卒業後 初のメディア出演した様子で、視聴回数の多さに 人気を確認できる。


☀️ 運営の判断

けやき坂46は、長濱ねるが 在籍してたことすら 忘れるほど 個々の キャラが 確立したり、冠番組も人気を博していた。

今後、けやき坂46を どうするか ?


・ 『 けやき坂46 』として 存続

・ 長濱ねる の ように、順次 欅坂46に 加入

・ 全員、欅坂46に 加入


恐らく、上の3つ あたりが 候補と考えられるが、どれも 違い、単独として 新グループ名、日向坂46として デビュー を 果たした。

単純に 合体させると 欅坂46の層は 厚くなるが、けやき坂46の 個性が 活かせない。

また、単独で グループデビューさせても 充分成り立つと 考えたからだろう。

☀️ 戦いの火蓋が切られる

実は、日向坂46が デビューしてから、欅坂46との CDの 対決は 行われていない。

欅坂46が CDを 発売してないからだ。

週間売上1位を 取れる、両グループ なので、直接対決は 見られないだろう。

が 欅坂46の 売上枚数に 影響してくるのか ?

日向坂46が、どこまで 迫れるか ?

が、今年 見られるのではないか ⁉️

期待するのである。


☀️ 陰より日向

乃木坂46が、AKB48を 目標にし、
欅坂46が、アイドル戦国時代を 終わらせた。

日向坂46は、いわば新しい アイドル像を 魅せてくれるのではないか ?

晴れ舞台に 立った彼女らに 期待してしまうのだ。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました ☀️

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?