見出し画像

2023.2.21仙台サンプラザ「サンパステル」ハンバーグステーキ(デミグラスソース)1200円

笹崎久美子です。
2月21日水曜日。この日は↓↓↓こんなお仕事でした。

★★★仙台サンプラザで開催された就職応援セミナーでタイプ別コミュニケーションの講師を務めました(宮城県仙台市)

開始が14時からだったので、早めに到着して仙台サンプラザ内のレストラン「サンパステル」でランチをいただこうと思い、12時少し過ぎに仙台サンプラザに到着しました。

*  *  *  *

▼駐車場から仙台サンプラザの中へ移動。

上の写真の左下隅に「特定日」の文字が見えていますが、サンプラザの駐車場は近くのスタジアムで野球の試合があったり近辺でイベントがあると料金が高くなるそうです。この付近のコインパーキングは皆そうですね。

ですが今日はまだ野球シーズンじゃないし、いったいなぜ?実はこの日は仙台サンプラザのホールで山下達郎さんのライブがある日でした。あとでわかって納得しました^^

▼「サンパステル」の入り口です。

▼「サンパステル」の店内です。

ホテルのレストランはウェイターさんがそれなりの立ち居振る舞いで接客してくださるので品格が感じられますよね。
仙台サンプラザの「サンパステル」は過去にランチで4~5回利用したことがありますが、以前は平日でも もっと混んでいたような気がします。

なので自分の中では「料理が出るまで待たされた」という記憶があり(今回は違いました^^)、メニューを決めるときも、つい「一番早いのって何ですか?」と、聞いてしまいましたが、この日はランチタイムでもそれほど混み合っていなかったので「だいたいどれも一緒です」という係の方のお返事は、その通りだと思いました^^

▼今日は肉物が食べたかったのでハンバーグにしました。

▼ハンバーグステーキ(デミグラスソース)1200円

お料理は思ったよりも早くやってきました!ハンバーグステーキ(デミグラスソース)1200円です!コーヒーはセルフで飲めます。

個人的にはもう少ししょっぱいほうが好みかもしれませんが、仕事中に水を飲みたくなるのは嫌なので、これでいいと思いました。

私の記憶違いかもしれませんが、以前はパンかライスか選べたような・・・?でも私の勘違いかしら。

お支払いはPayPayで。
最近の私は金銭管理のため、外食代はなるべくPayPayで払うことにしているんです。飲食店はPayPayが使えるお店が多いのでうれしいですね💕

仙台サンプラザの思い出

話は少しそれますが、私は2009年から数年前まで仙台中央倫理法人会の会員でした(現在は退会)。
在籍中は本当に楽しくて、ほかの単会さんにも友達がいっぱいできました。

入会当時、仙台サンプラザは仙台宮城野倫理法人会さんや仙台若林倫理法人会さんのモーニングセミナー会場だったので、仙台サンプラザにはしょっちゅうほかの単会さんのモーニングセミナーを聞きに行ったし、自単会の知人が講話するときにも応援の意味でよく参加しました。

今はどちらのモーニングセミナーも別な会場らしいのですが、仙台サンプラザにはそんな2010年代の思い出もあったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?