見出し画像

note初心者のアラフィフ主婦がタイトルについて考えたこと

note投稿で、色々考えることが増えています。

コロナ療養中の娘に、「note始めたよ~」と連絡。
アイキャッチに取り組んでいることも伝えたところ、
「大切なのはタイトルだよ!」とのこと🙄

私もうすうす感じていました。
なんだか、タイトルにパワーが感じられないのです。

・4時に起きる
・柴友さん
・学び方の謎

なんだか、短い😒

そして、38℃の熱がある中、
「ヨガ好きアラフィフ主婦の50肩に効くストレッチ3選!」
と、見事なタイトルを考えてくれました。

娘は学校のレポートを書く時に、先生の気持ちをグッとつかむタイトルを考えたくて、「キャッチコピー」について学んだのだとか。

コロナで発熱中なのに、ポンポンとキャッチコピーを連発し、熱く語ってくれた娘に感謝し、頼もしく思った一日でした。

早くよくなってね、ご指導ありがとう😍



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?