マガジンのカバー画像

自己紹介

17
旧メインサイトからの移行に伴い、情報発信のプラットフォームに向けて構築中です。
運営しているクリエイター

記事一覧

私を始めた2017年12月

私を始めた2017年12月

noteはほとんどROMだったんですが、最近は自分の周りの好きな人たち(尊敬と憧れ)が綴られているので、私もリスタートしようと思います。

そんな今回のタイトルですが、また追々書き足します。

なぜか画像が2018年の上海になってますね~^^v

嫌いなもの3つ

嫌いなもの3つ

遅刻 ぎりぎり 返信しない&遅い

この3つをできる限りしないようにしています。

遅刻 初めていく場所でのMTGなど、30分とか1時間前に場所を確認してから改めて駅の方に戻ってコーヒー飲んで安心するような、そんな自分です。

ぎりぎり 支度も締め切りもぎりぎりはドキドキしていやです。そして相手がいれば迷惑がかかるのもいやだし、子どもの体調不良で急に自分のペースで動けなくなるかもしれないし。

もっとみる
私を始めた2017年12月〜LALAランドの台詞

私を始めた2017年12月〜LALAランドの台詞

2016年から2017年にかけてとても話題になった映画『LALA land』

この中の台詞。オーディションに落ちてばかりの女優志望ミアにセブが「自分でやればいいんだよ、舞台でもなんでも。そうすればもう落ちない(オーディション)」

プレゼンとコンペに縛られて、審査する人の思考と趣向と顔色にビクビクそわそわば〜〜〜〜〜〜っかりだった自分は、気が抜けちゃうぐらいリセットの方向が決りました。

始めましょう・高齢者向け音楽レクリエーションご紹介

音楽レクリエーション指導士・認知症サポーター・重度訪問介護従事者の資格と経験を経て、長年の音楽スキルと合わせた形で人生100年・健康寿命に貢献したいと考えてきたことを実施しています。各種高齢者向け施設やイベントの中のプログラムとしてなど、各地にお伺いしています。

出版・配信

出版・配信

全てではありませんが調べられる範囲です。旧main SITEのアーカイブと合わせて自分用のデータベースとしても構築していく予定です。

楽譜配信サイト『アットELISE 』

楽譜出版『フェアリー』  オリジナル合唱曲

楽譜出版『フェアリー』 (若い広場・ひまわりの約束)

『Amazon』

『株式会社教育芸術社』  曲集収録の他、平成23年〜、24年〜の文科省検定済小5・中1の音楽

もっとみる