見出し画像

7月のまとめ

●7月に作ったコード作品 ……P5.js(55) 
 今月は少なかったです。

それにはちょっと理由があって、
AdobeクリエイティブカレッジのPremiere Proコース、
引き続きオンラインで勉強中です。

私の目標は、p5.jsで作ったものと映像を組み合わせる!なのですが、コースの進め方としてロゴを映像に入れたり、字幕を入れたり、色々なエフェクトを使ってみたり…CM動画をまず作れるようになるというコースなのです。

さらに学習能力が低下しており(TT) 進みが遅いので
まずは課題をこなすのがこの夏の目標。
ものすごく久しぶりの夏休みの宿題っていう感じ。

でもPremiere Proは使いこなせればかなり色々なことができそう。

●7月見た展覧会
 三島喜美代展 練馬区立美術館
 アンゼルム・キーファー展 表参道 ファーガス・マカフリー

三島喜美代さんは展覧会中にお亡くなりになりました。
ずっとパワフルに制作を続けて来られて、
実物を見てみたいと常々思っていたので、
初期の作品から順を追って見ることができて本当に良かったです。

とにかく全部陶器
思っていたよりも大きかった
どうしても見たかった新聞の焼き付けた煉瓦。
新聞の情報に人間の生活のあらゆる面が浮き掘りになって迫ってくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?