見出し画像

長所と短所

こんにちは
35歳、主婦です。

今日は息子が楽しみにしていた
動物園に行く日です。

ど平日の保育園帰り
彼は言いました。
「今から動物園?」

わたしは驚いて
「へ?今からスーパー行って帰るだけだよ」
と答えてしまった。

息子は
「動物園行くと思った」
としょんぼり

動物園に行くなんて
話題にも出なかったので
不思議に思って聞いていくと

僕が行きたいと思ったから
今日行けると思った

なんて不思議で可愛いんだ 涙

夢を叶えるべく
本日は気合いを入れて行くわけです

前置きが
長くなっちゃったけど
今日は長所と短所の話

よくそれは
紙一重だと言われるし
わたしもそのように思うのだけど

長所にはなりづらい
短所ってあるじゃない?

「はぁ、わたしって○○で残念だわ」

みたいなところ

絶対ひとりひとつはありそうだし
もれなくわたしにも
あるのだけど

ふと思った

こいつ
いつまでわたしの脳内を
支配するんだ、って

急に怖くなっちゃった!
わたしのセルフイメージは
何年も何年も
この短所だと思う部分に
引っ張られてしまっている!

人間だもの
どうしても変えられない部分って
あると思うけど
努力とか、学びで何とかなるなら
さっさと変えてしまったらいいよね

今年もあと3ヶ月だ

わたしはわたしの短所1位に
向き合ってみたい

3ヶ月間ね!

こう思えるのも
半年間もの間
ビジネススクールに入って
学んだことも大きいな

やればできる、を
体感できたわたしは

やればできる、を知っている

わーい!

ティモンディ高岸さんに
心に住んでもらうわ
「やればできる!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?