見出し画像

ブログ寺子屋に参加します!

こんにちは
元保育士、35歳、2児のママ
子どもに「おかえり」が言いたくて
おうちでお仕事を始めた主婦です。

さて、7月ラストの週より
人気ブロガーでありライターの
さおぞう先生が主催される
【ブログの寺子屋】に参加します!
2ヶ月のプログラムです。

参加した理由は3つ!

ひとつ目は
noteを書く習慣をつけたかったから

1月にInstagramを始めて以来
ほぼ毎日発信していますが
苦なく楽しんで続けられています。
一方で、
4月に始めたnoteは
更新できない日が続き、
やめようかな?と思っていました。
でも、
本当はやってみたかった。
習慣にしてみたいと思っていました。

ふたつ目は
プレ寺子屋に参加してみて
自分の変化に驚いたから

本講義が始まる前に
プレで2日間寺子屋がありました。
2日目に参加したのですが
なんとその日から
noteをスイスイ書くことが出来ています。

さおぞう先生は
とっても優しくて
そして的確なアドバイスをくださいます。
プレでこんなにブログを書くことが
軽くなるなら
本講義ではどうなっちゃうの〜?!と
参加したいと思いました。

3つ目は
仲間と共に頑張りたいから

みんなで、が好きなわたし。
相反するようですが、
ひとりも大好きです。
でも、
このブログ寺子屋は、グループでの講義。
ブログってさまざまなテーマで書けるし
ブログを書きたい理由もそれぞれ。
いろんな価値観に触れながら
ブログを書くチャレンジをしたい!
と思いました。

まだ1回しか講義を受けていませんが
(しかもわたしはアーカイブ参加)
オープンチャットでの
小僧たち(受講者のこと)のやり取りや
和尚さん(さおぞう先生)の
アドバイスがとっても楽しいです。

自分の今の気持ちや
考えを表現するのに
いろんな形があると思います。

わたしにとって
1番軽くやれるのは
Instagramのライブなのですが
ライブはみなさんの時間を奪ってしまうし
やり直しがきかない。
サクッと振り返ることも難しいので
この夏、
文章で表現することにも
挑戦します!!

さおぞう先生、
そして24名?かな?の
小僧の皆様
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?