見出し画像

リベラルをステータスにしてる

この言葉刺さるわ
実際リベラルじゃ無いのに
リベラルに憧れて
私はリベラルな考え方持ってるからさ
って言いたいだけ
ブランドのバック持ってるだけ

今まで自分の考えを作り出したこと
を人に言っていると思っていたけど
コピペだった
そう指摘されて、そうだなと思った

人の書いたもの、発信してるものを
そうわかるわかる
そう言いたかったんだよね
と言っていただけ

たしかに誰かの受けおりだけだと
自分に責任かからないよな
自分の意見じゃない

最近、人の批判は簡単だよねー
って思ってたけど
自分のしてることって
そうだったんだ

リベラルに憧れて
この意見とは私違うからって
やってるのは
人の批判して責任のない所で
なんか言ってるだけだ

そういう自分になりたかったわけじゃないのに、なってる。

ということがわかっただけでも
昨日の自分とは違う自分になれる
人にいうのではなく
自分自身にもう少し問うてみることが
必要になったんだ

気をつけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?