見出し画像

フェラーリを持ってるのに…

丸の内で期間限定でやっている
占いに行ってきました。

http://www.marunouchi-house.com/event/2019/12/16651/

メモがてら振り返りします📝

質問はもっぱら仕事のこと

だけどこの占いにいって
ついにもやもやが全て晴れた気がする!

その言葉は

あなたは元はフェラーリを持っている
ただ車道があってないだけ
速度制限があって不完全燃焼してる


なっ、な、なんという例え!
いままでのことがスッと消化された!


社会人入ってずっともやもやしていて…

行動力あるとか意識が高いと
言われる機会があったんだけど
じぶんのすきなことに関しては
どこかに何かを行動するときの
エネルギーはあるんだなとおもっていた。

一方で仕事では発揮できず
いつも疲れてうまく回らないじぶんがいた。

持っているとエネルギーと発揮できる環境が
あっていなくて何か違和感を感じてた。


今回この言葉を聞いて
そうだなぁと思えたのがいくつか。

直属の先輩に教えてもらったり
レビューしてもらうのがすごく疲れてしまい
逆に先輩がいなくて自由になると
熱量を持って楽しくやれてたなぁと思う

今の環境では1番年下で中途社歴も
社会人経験も浅く自由にできる環境はない

だから占いの通り
エネルギーはあるのに発揮できる
環境がなくてもっと自由にやりたい!のに
うまくいかなくて疲れてる。

すごくスッときた。

そして役職をつければ
自由に仕事をできるから
それまでは耐えること

って話を聞いて

そういえば新卒のときも
裁量、決定権がなくて嫌だと
おもったし、中途のいまも
まだまだ若手で決定権がなくて
つらいなと思うことが多い。

だからいま転職してもまた新人になって
ずっとループするんだと思う。

転職するとまた新人に戻るから
一生車道の速度制限が
解除されなくてずっとこのまま

そんな話にすごく共感してしまった。。


いままでは気疲れしてストレスか…
っておもってたけど

よくよく考えれば

もっとわたしは色々やりたい!!

と心の中は叫んでるのかもしれない。

そんなことを考えると
自由にできるまで一定耐える!ことが
わたしの大事なステップなんだと
知ってそれなら頑張れそう(>_<)

と思えた。すっきり...最高


なんかもっとじぶんは

フェラーリにのってるんだぁああ!
だから速度制限解除してくれぇえええ!

ってのを本当は主張できるといいんだけど
なかなかじぶんから言うのはつらいな...笑

どうしたらいいんだかろうか

とりあえず実績を
積み上げまくればいいのか

資格を取ればいいのか

ちょっとやる気がでてきたよぉおお

下に聞いたメモを備忘で記載するけど
占いって自然にポジティブシャワー
されてるから幸せになれるのかなぁ

じぶんのことを理解してくれて
いいとこを肯定してくれる
そんな占いは最高だなぁああ🔮

以上、フェラーリでした。

2021年速度制限解除予定...


🔖性格
エネルギー強め
独立した木になれる
諦めが弱い
お人好し
働き盛りには凄い働く
細かい作業がすき
知能線、慎重派、美意識高い
芸術的センスあり
会社起こすタイプ
ゴーンさんとおんなじ

🔖仕事
持っているものはフェラーリ
車道が違うからしんどい不完全燃焼
速度制限がかかってる
いまは自由にできないからつらい
自分の環境で仕事を進めたほうが楽
仕事はコロコロ変えないで
今の会社でがんばるべき
役職がついたら自由にできるから
それまで耐えてやりやすい環境を作る
来年ぐらい昇格
就職支援とか人をつなげる仕事に向いてる
情に熱い
破天荒の星

🔖恋愛
結婚は好きなひとに尽くす
お金貯められて金銭感覚がいいひと
今後4年間は運勢がいい
今年結婚の縁のあるひとと出会える
去年は仕事じゃなかったら結婚してた年
今年来年は恋愛いい
じぶんから出会う
お金の管理できる、ちょっとおしゃれなひと
攻撃本能で動くといい
先天は家庭的
後天は自分の好きにやりたい
母親が強い
親が口うるさい、お家を離れたのは正解


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?