見出し画像

第30話 すきなもの

なんとか30話まで続けられたことに感謝。
続けることが、ホントに苦手な私。今日も何を書こうか考えすぎて決まらない笑

私は考えることが好きとよく書いているけれど、基本的にはどうでもいい事を日々考えている。どうでもよすぎて、ここにはとても書けない笑

今日は私の好きな事を書いてみよう。

☆☆☆

まずは考えることが大好き。空想もすき。
でもだいたい考えていることは、くだらない。

洗濯機がグルグル回ってるのを見てるのもすき。これは、子供の頃から。今の洗剤は泡だたないけれど、昔は泡がモコモコ出てきて、それが面白くてずっと見てたな。

あ、電子レンジが回るのを見てるのもすき。
家のレンジは回らないけど。
電子レンジのタイマーって、一緒にカウントダウンしちゃいますよね。笑

回るのを見てるのがすきなのかも。
お風呂のお湯が排水されていくのも面白い。
北半球が右周りで南半球が左周りだったかな?

あとは、空。
空はずっと見てられる。
昼も夜もどっちもすき。
12日は満月ですね。
ベランダから月がみえるといいな。

だから、星読みも大好き。
星読みの石井ゆかりさんが特にすき。

あとは洋服もすき。
どんどんたまってしまうから、断捨離して買ってを繰り返す。全く学べていない。
でも新しい洋服を買うと、手持ちのものと合わせて1人でファッションショーをする。
これが、すごい楽しい!
そしてまた欲しくなる。魔の永久運動。笑

あとは
本とか、パズルとか、編み物とか、練り物とか、トマトとか、じゃがりことか、ブラックサンダーとか。

好きなものはいっぱい出てくる。
好きな人もいっぱい出てくる。

子供達と一緒にゲームをするのもすき。
一緒に映画を見るのもすき。
一緒にモノマネ大会をするのもすき。

お風呂で1人、大熱唱するのもすき。
友達とLINEをしながら寝落ちするのもすき。
仕事中に椅子に座って、こっそり筋トレをするのもすき。

最近は出来ていないけれど、目的もなく車を運転するのもすき。
子供達の寝顔をこっそり見るのもすき。
今みたいに、うとうとしながらnoteを書くのもすき。

たくさんの好きが溢れてる。
きっと書き終わってからも好きなことを思い付いて、これも書けばよかったぁと思うだろう。

なんて、幸せな日々。
もちろん、嫌な事がないわけではないけれど、好きなこともたくさんある。
好きな人もたくさんいる。

いま、好きなことがあんまり無いなら、作ってしまえばいい。
空を見るのはすぐできるよ。
風に吹かれて、形がどんどん変わっていく雲を見ながら、色んな事を考えるのは、とっても楽しい。

今日も明日も明後日も、同じ日なんてないんだなぁ。と思う。

今を楽しもう。
今日もお疲れさまでした。

読んで頂きありがとうございました。

明日は明日の風か吹く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?