見出し画像

組み紐 柄の見本 【武田(12玉)】

今回は、【武田(12玉)】を2色(1:1)で組みます。

本来は、(12玉)では習って無いのですが…

セットされていた玉数の都合で(12玉)で、組んでみました。 f(^^;

斜め(細い)

配置(⑦)

※配置に変化が感じられ無いので、間違え易いです。

右上がりに成ります。

斜め(太い)

配置(②・④)

左上がりに成ります。

配置(⑥)

その他① 微妙に縦(?)

配置(①)

その他② 長い斜め(?)

配置(③・⑭)

※配置を少し変えた

※試しに組んでみたのですが、ほとんど違いが判らない柄に仕上がってしまったので、ほどきました(泣)


如何でしたか?

【武田】は(8玉)の記事もあります。

今回の組んだ感想としては、柄に大きな変化が無い!
と、いう事です⤵️
(16玉)でも、太さや段数が変わるだけな気がします。

次は、本来習った【武田(16玉)】2色を(1:3)で組みます。

今回は、玉数が変わっても柄の変化は大きくないという事が判りました。
この事実(?)が、参考になれば幸いです。(ToT)

最後まで、拝読頂きありがとうございましたm(._.)m

組み紐用の糸を購入したいので、サポート頂けたら嬉しいです。