見出し画像

eスポーツ観戦!

eJ.LEAGUEウイニングイレブン2019シーズン決勝大会を観戦してきました。

今回が、Jリーグ主催で第1回目となる、ウイニングイレブンの試合。

1試合3分という短さがゆえに、すごいスピードで試合が展開するし、選手の皆さんの腕前がすごくて、気がつくと本当の試合を見ているような興奮に包まれていました。

試合運びや選手の選択など、いつか、ゲームのプロが、現実のチームと戦略などでコラボする日も来るのかもしれないと思いました。

モバイルゲームだと侮ってはいけない、未来へのチャンスを感じました!

そして、第1回の優勝は清水エスパルス。賞金5百万円はエスパルスのクラブへ渡り、ユース選手の育成費に使われるそう。ゲームの選手たちには、優勝シャーレが手渡されました。

クラブからは是非、ゲームの選手たちに、何かプレゼントしてほしいです。また、清水エスパルスのみが、ゲーム選手のユニホームにも選手名をプリントしてあげていて、クラブと選手が最も一体感があり、これも優勝の遠因かもと思いました。他のチームは名前なしのユニフォームの提供のみでしたので。。

eスポーツがこれからどんな風に発展するのか、とても興味が湧き上がってきました!

それにしても、面白かった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?