見出し画像

Instagramのやり方よりもSNSのマインドのお話とふわふわワッフル

先日、Instagramお茶会をしました。

場所は、福岡県行橋市の行橋ゆめタウン南口近くにあるリノの森さん。

お茶会では、Instagramをどうやってビジネスにつなげるか? 
それぞれに合ったやり方をお伝えしたので、お茶会というよりコンサルでした。


ユーチューバーを目指すヒーラーのえみさん

エステサロンのオーナーのりょうこさん


リノの森のまゆさん


3人が3人とも全然別々の業種です。   

お茶会の内容は
①プロフィールについて 
②導線を考える 
③ストーリーズの使い方 
④投稿の仕方 
⑤モデリングアカウントの見つけ方
⑥インサイトの見方
⑦ハッシュタグの説明
⑧SNSの考え方

お茶会では、インスタグラムの使い方とSNSの使い方をメインにお話をしました。


えみさんはコロナで今までしていた仕事を辞め、ヒーラーになりました。なんと安定した公務員という職を辞め、ヒーラーになったんです。ヒーラーって何をする人なんだろう?と今一つ分からなかった私はえみさんの説明を受け、なるほど!そういう人なんだ!とやっと分かりました。えみさんのyoutube、是非、見てみてください(^^♪


えみさんのご感想です。
今日はありがとうございました🙇‍♀️
ただInstagramを使うのではなく、いかにしてビジネスに繋げるか。
今まで弱かった部分を知ることが出来て良かったです✨

今回教えてもらった事を積極的に実践し、認知度を上げていきます☺️!
情報提供に感謝します(*´人`*) 


りょうこさんは、自宅でサロンオーナーをしています。

でも、今までは口コミだけで何も自分から発信していなかったということでした。

そんなりょうこさんにはInstagramのやり方云々よりも前に、SNSを使って発信する意味や理由をメインにお伝えしました。


りょうこさんのご感想です

効率のよいInstagramの使い方がわかりました!そしてマインドが何より大切なんだと感じました♡
とっても楽しいお茶会を開催してくださりありがとうございました💕


リノの森のまゆさんは、既にInstagramや他のSNSを使いこなしていました。後は△△や〇〇をしたらもっといいですよ~とお伝えしました。

リノの森は、行橋ゆめタウンさん南口出てすぐのカフェ。生姜、甘酒ドリンク。国産小麦パン、ワッフルテイクアウト、イートイン。【水、木、金、土10:30〜15:00】☎︎09094057973

Instagramお茶会が終わって食べたワッフルは、卵の中に柚子胡椒が入ってピリッと辛いふわっふわのワッフルでした。卵とワッフルと柚子胡椒の相性が絶妙で癖になるお味です(#^.^#)

ワッフルは注文してから作ってくれるので本当にふわふわなんですよ~

リノの森1

リアルなお茶会は久しぶりだったので、楽しかったです。

がっつりのセミナーも楽しいけど、お茶会も楽しいな(#^.^#)

Instagram相談
30分
1000円 
ZOOMを使った相談です。お気軽にご相談ください(^^♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪