見出し画像

今更リチウムイオンバッテリーを手に入れたおっさん

散々悩んでようやくリチウムイオンバッテリーを手に入れたおっさん。

そもそも導入するか、導入するならどこのにするか、色々悩んで船検を通した実績のあるエヴォルテックのレッドラインをエレキ用のバッテリーとして導入した。

公式通販から必要そうな一式を注文してたのが届いたので開封していく。

ロゴ入りの段ボールで届いた。

なんかめっちゃしっかり梱包されてる。

専用充電器。

取り出してみた。
でかい気がする。

バッテリー本体。
36V 70A のものを買った。

勢いでノブも買ったけど使わないかもしれない…

バッテリー残量を確認するためのインジケーターも買った。
船にどう取り付けるかはちょっと考える。

とりあえず月並みだけどほんとに軽い。
いや重いんだけど、比較対象が腰抜かすような重さの鉛バッテリーなので、それと比べればだいぶ軽い。
これで自分の船でも 36V のエレキが使えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?