見出し画像

第2回義父母宅の断捨離

昨日2回目のゴミ出しを決行した。
今回は大物はなかったのに
布団ダンス屋布団あとお皿やお茶碗屋食器
お鍋
そんな物でトラックがまた一杯に。

お陰でほとんどの物はなくなった。
あとは少しずつ自分たちの手で捨てていく。

自治体の約束にしたがってゴミ出しするのだが
私達の自治体では埋め立てゴミ(お茶碗や家電など)
は月に一度しかない。
限られたスペースなのでたくさん出すと他の方の迷惑になる。
なのでホント少しずつしか出せない。
なので
お金はかかったけど業者さんにお願いして正解だったと私は思う。

2世帯住宅の2階部分は私達の住まい。
見渡すと捨てる物がまぁまぁある。
本格的なゴミ出しは(私の婚礼ダンスや大物)
1階世帯が空いてリフォームかけたら
引っ越しと言う形で家具など降ろしてもらう。
その時に処分してもらう予定。

断捨離片付けすると物を買う時
捨てる事を考えで買うようになる。
そしてホントにそれが必要か?
数年後にはまたゴミになってないか?
考える用になった。

義理姉の突然の出戻り。 
そのための断捨離ゴミ出しは
タイミング的にも私達の意識改革のためにも
良かったと思っている。

私の人生設計では65までにリフォーム完成。
老後を楽しく暮らす!
宣言するとそうなるからきっとそうなるって
最近習った量子力学でわかった。

なので宣言します。
私はリフォームされた素敵な空間で
幸せな老後を送ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?