株式投資実績(初心者大負け中)

こんにちは、くめです。

今年から、株式投資をやっているので、いまの投資状況を書いていこうと思います。


◆現在の口座の様子です。

画像1

見てわかりますが、酷い有様ですね(笑)

◆私の株式投資スペック紹介です

・今年の1月くらいから株式投資売買スタート

・一番最初は、アイサンテクノロジーを買いました。

理由:就活の時に、面接を受けたことがあって、社長と話したことがあったから。トヨタと自動運転開発を一緒にしてたり、なんか良さげだから。(ふんわりとした理由)

・その後は、5G、在宅勤務、コロナ特効薬などなど「注目テーマに沿った投資」スタイルで買ってます。

・配当金、株主優待はあんまり興味ない。

・最初は日本株だけでしたが、今は投資信託(3万円だけ)、米国株(ADP:アメリカの人事給与アウトソーシング会社)も買ってみました。


◆今まで売買して出た利益の実績

画像2

お小遣いレベルですが、こんな感じです。

今のところ含み損がかなりあるのでむしろマイナスですが、

アイサンテクノロジーが復活してくれるのを心待ちにしたいと思います。😊


◆7ヶ月、株やってみてわかったこと。

①景気の曲がり角ではちゃんと株価を確認するの大事(当たり前)

8月現在、口座がこんなに最悪な状態になってしまったのは、コロナで爆下がりした時にあんまり口座状況を確認してなかった不徳の致すところなので、反省しています。

②売る判断を先延ばしにしてはいけない←とても大事

③決算日を確認するのはとても大事

→確実に決算内容良いだろうなー!と予想できる会社(コロナ禍の、在宅勤務向け商品を売ってるIT企業など)の決算発表後は、大概株価上がるから。

④値動きは本当にわからない。

→予想できないことを受け入れて、値動きで一喜一憂しないようにしないとダメですね。


以上です。読んでくれてありがとうございました😊

さよならー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?