見出し画像

アニメのかっこいい10の名言に学ぶ人生の歩み方

画像1

 こんにちは。Kumaです。
今回は、
”アニメのかっこいい10の名言に学ぶ人生のつくり方”
というタイトルでお話していきます。

タイトルの通り、様々なアニメの登場人物のかっこよすぎる10の名言のお話です。

✔これからの人生の歩み方が分からない
✔いま大きな悩みを抱えている
✔人生を変えたい

そんな強い思いを抱えているあなたはぜひお読みください!

これらの名言を聞くだけでも、あなたの今後の人生が大きく変わるかもしれません。
今回ご紹介する言葉は、実際に私自身が落ち込んでいる時などに元気を与えてくれた最高の名言たちです!

あなたもきっと元気になれますので、ぜひ読んでみてください!

この記事は5分で読めます。


アニメのかっこいい名言に学ぶ人生の歩み方

画像2

 突然ですが、あなたはアニメが好きですか?

私は大好きです(笑)。
アニメオタクと呼ぶには全くほど遠いですが、周りからいま流行っているアニメを聞くと、見たくなって見ているという感じです。
最近で言うと、『鬼滅の刃』が良い例ですね。
そんな感じで、流行りのアニメをちょくちょく見ています。

今回は、そんな流行りのアニメたちの中から、私が実際に元気を与えられた名言をいくつか紹介していきます。

中には、
『アニメは2Dの作られた世界だから登場人物が何を言おうと心に響かない』
と言う方もおられます。

確かに作られた世界であることは間違いありません。
しかし、多くの場合、マンガを書く方はアニメ化されて世界中の人達に見て欲しいという夢があるはずです。
アニメになっているということは、その原作をつくった方が夢を叶えているということです。

夢を叶えた人達が、私たちに伝えたい強い思いをアニメの登場人物に代弁させているのではないでしょうか。

つまり、今回紹介する名言も、実際に夢を叶えた作者から私たちに伝えたい気持ちということになります。

アニメの名言で心を震わせられる人が多くいるのは同様の理由です。
名言を作っているのは2Dではなく、現実に存在する作者なわけですから。

ということで、今回ご紹介するアニメの名言を”作者から私に伝えたい熱い気持ち”と思って見ていきましょう。

それではご紹介していきます。


1、アルミン【進撃の巨人】

 『何かを変えることのできる人間がいるとすれば その人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ』

 大事なものを何も捨てることなく人生を変えたい、と思ってもそれは難しいということです。
 本気で人生を変えたいなら腹をくくって、何か大切なものを捨てなければなりません。
 例えば、仕事を辞めて自分のビジネスをやっていくという決断も、大切なものを捨てることに値します。 


2、ハンジ【進撃の巨人】

『一人一人の選択がこの世界を変えたんだ』

 1で紹介したアルミンの名言の延長線とも言えます。
 一人一人が大事なものを捨てるという決断をした先に世界が変わるということです。
 何も変えようとしなければ何も変わりません。


3、クルシュ・カルステン【Re:ゼロ】

 『立て!顔を上げろ!武器を持て!あの男を見ろ、あれは武器もなく非力で、吹けば飛ぶような弱者だ!打ち倒される所を私もこの目でみた無力な男だ
!他の誰よりもあの男が1番弱い・・・そんな男がまだやれると、誰よりも吠えている!それでどうして我らが下をむいていられる?最も弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折る事が許される?卿らは恥に溺れるたに・・・ここまで来たのか!』

 少し長いセリフですが、一言も欠かすことの出来ない素晴らしい言葉ばかりです。
 世の中には、弱くてもまだまだやれると戦っている人達がたくさんいます。
 ”弱い”とは、メンタル面で弱い、勉強の面で弱いなど様々です。
 もちろん、あなたより弱い人達もたくさんいるでしょう。
 あなたより弱い人達もたくさんいる中、あなたは『諦めた、もう無理だ』なんて言っていられるでしょうか。
 自分自身を信じて本気で突き進んでいきましょう!

残りの7つはこちら↓からお進みください。

>>アニメのかっこいい10の名言に学ぶ人生の歩み方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?