見出し画像

【noteの書き方②】中級編 PV数を伸ばす5つのコツ

おはようございます⤴ atelier KOH です😃

本日は【noteの書き方】中級編です✨

noteを始めて1ヶ月以内の方は、
是非下記記事を読んでみてください⤴

2ヶ月以降の方は、PV数の伸びは
どうでしょうか?

私はあと数日で半年です😃

やっと、月12,000PVくらいにはなってきました✨

本日は、今でこそ言える
開始初期から実践しておくべき、PV数を伸ばすコツ
について、記事にしていきます⤴


ここで結論💡

✐やみくもに書かない❗❗
読まれるための5つの実践をしましょう⤴


1.読まれる文章構成にする

まずは読んでもらわないと話になりません⤵

では、逆に読みにくい文章は何か💡

✕ダラダラと書き綴られている
✕何が言いたいか読み取れない
✕画像や行間がない
✕難しい言葉だらけ
✕文章が長すぎる

これは必ず気にすべき点です💡
NGなことを踏まえ、読まれる文章構成
についてまとめ
てます😃

画像4

❶問いかける
❷結論を抽象的に書く
❸小見出しでセクション分け
❹各セクションの強調するフレーズ
❺連想させる画像挿入
❻具体的なポイントを箇条書きにする

画像9

要素としては、この6つがあり、
抑揚なく、つらつらと書き綴る文章よりも
目をいかせる部分を明確化したり、
飽きさせない構成を意識して作ります😃

特に、箇条書きや強調フレーズを
上手に使って、そこだけでも
読んでもらい、印象に残れば、
スキやコメントを付けてもらえる可能性
は高くなります✨



(↓↓すごい❗❗
AmazonデバイスにNewモデル登場です↓↓)


2.サムネイルはシンプルに分かりやすく

次にサムネイル画像についてです😃

サムネイルは、読者の方にクリックしていただく要因
を作るので、非常に重要です💡

画像5

私は、下記記事にて、サムネイルデザインを
1週間ごとに変えて
みて、スキ数の変化を検証
してみました😃

結果的には、

"グレー&ホワイトベースにスクエア型画像"
[スキ数:205 平均:29/日]

1番伸びているサムネイルとなりました😃

画像1

ここから見えるサムネイルのポイントは、

✅わかりやすい画像
✅大テーマとタイトルが見やすい
✅ごちゃごちやしていない

『シンプルイズベスト』がやはり
万人の人に伝わるのかもしれません✨

ちなみに、画像なしのさらにシンプルなサムネイル
右脳に訴えることができず、
伸びがあまりよくありませんでした⤵

画像2


ここから先は

1,556字 / 4画像
この記事のみ ¥ 180

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?