見出し画像

くましんの自己紹介|2020/05更新

こんにちは。くましんです


始めてお目にかかる方向けに、簡単に僕の自己紹介をさせていただきます。(最終更新日2020/05/10)

現在やっていること

都内の大学に通う大学4年生です。

・簡単な経歴

幼いころは活発的で、注目されるのが大好きでした。今は活発的な心を持っていますが、注目されると不安が募ってしまいますね。ただ、自分を変えていきたいという思いは強く「なんでもチャレンジ」ということで、知らないことには興味を持って生きてきました。

ちなみに、座右の銘は

「雨垂石を穿つ」です。

大学は地元の東北地方を離れ、経済学の学べる大学に進学。いわゆる大学デビューをして、バイトとサークルという楽しい日々が続き、多くの方にも会って、都会のすごさに圧倒される日々を過ごしてきました。


・僕の好きなもの、こと

動画を見ることが大好きです。最近気になっているYouTubeはメンタリストDaiGoさんや、MUPカレッジの竹花貴樹さん、マナブさん等の動画を見てノートやWordにまとめています。


カフェ巡りも大好きです。大学時代に「師匠」と呼べるカフェ巡りの達人がいたことがきっかけです。カフェ特有の雰囲気や空間が好きで何時間でもいられますね。(最高は10時間) 

画像1


読書も好きです。高校時代から悩んでいることが多くて、それを解決してくれたのが読書でした。そこから動画で本の要約動画を毎日見たり、オーディオブックで聞いたり、常に本が身近な存在になっていますね。


・好きなスポーツ

走るのが大好きです。小学校のころから陸上競技をやっていて、20代でフルマラソンを完走するのが目標です。大学時代は陸上サークルに所属していましたが、今はご無沙汰です。でも、筋トレに絶賛ハマり中で毎日腹筋と腕立て伏せをしています。ムキムキになってモテたいですね(切実)


・好きな食べ物

好きな食べ物を聞かれた時は「岩泉ヨーグルト」と即答します。このヨーグルトは岩手県の岩泉町で作られて、全国的に販売されている商品です。お値段は高いけど、スプーンですくった時の感触から他のヨーグルトとは違くて、食べた瞬間に舌の上に形が残るのも魅力ですね。あとはお肉全般が大好きで筋肉のためにも週に1回は調理して食べています。お酒はとてつもなく弱いので、普段はあまり飲みません。(飲めないだけ)

画像2



・好きな本

大学2年生の時に気になって買った本の「メモの魔力」です。この本は自分を知る原点になりました。就職活動をする前にこの本に出合えたことが本当にありがたいと思っています。ちなみに、「人生の勝算」もセットで読むとさらに面白いですよ。今はビジネス書とマーケティング本をよく読みます。古典は気になるのでコロナ騒動が収まったらよみたいですね。



・好きな言葉

『素直・謙虚・感謝』です。高校の先生にいただいた言葉で、自分の人生の軸になっています。今の自分があるのも周りの人達がいたおかげ。成長するには欠かせない。と言われていました。言葉にするのは簡単ですが行動に移すとなると大変ですね。ただ、今後成長していくうえでは避けて通れない言葉だと思います。自分が成果が出ない苦しい時期に言われたことも心に残っている要因かもせれません。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!頂いた代金は新しい本を買う資金や学びのために使わせていただきます!

嬉しいです!
25
田舎育ちの22歳の大学生🎓 本のまとめや思ったこと書いてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。