マガジンのカバー画像

TOEIC900点の取り方

135
継続すれば、誰でも、TOEIC900点を取れる いう信念を、自身で証明。 その経験から、 TOEIC900点の取り方を解説します。 (noteマガジン限定動画も含む)
TOEIC900点を獲得した経験から、 TOEIC、英語学習の継続についてのヒントなど、 ワーホリ… もっと詳しく
¥1,090
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

TOEIC600、700、800点台の各勉強、攻略法と、800点以降の戦略について。

今回はTOEICの 「各スコアごとの攻略法」 例えば、600点台、700点台、800点台、そこから、900…

500

スマホとの対決。スマホのアプリ削除作戦。「無限コンテンツからの離脱」TOEIC900点へ…

スマホは、退屈にさせてくれません。どんな時も、手のひらに、時間潰しのコンテンツがあります…

アウトプットと結果を出すこと、実績。

隙間時間に、いろいろやることは、継続している。 復習素材をやったり、公式問題集の解説も、…

自分の頭で考える。自分で工夫し、学ぶこと「勉強するとはどういうことか?」試行錯誤…

TOEIC、英語の勉強の仕方っていろんなやり方があると思います。 本だったり、私も含めてです…

noteマガジンについてのご説明と月末500円キャンペーンについて。

noteマガジンについてのご説明 このマガジンは、僕のTOEIC経験、 勉強や、感じたことを、書い…

リスニング能力の生産性を上げる方法。時間と結果「時間内にできる英語処理能力を増や…

今回は、リスニング力の能力、生産性を上げる方法について、お話ししたいと思います。 生産性…

自分にとっての最善の学習法や、復習などの工夫をする。常に、効率と、生産性を追求。それが「勉強する」ということ。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

80記事達成!ありがとうございます!

3月21日からnoteで始めた連載も、記事が80本になりました。 ありがとうございます!継続してき…

復習のために制作した復習カードをさらに、徹底的に復習。一年近いTOEIC、英語集中の…

公式問題集と、英文法を徹底的にやる方が、 TOEICに特化したテキストをやるより、 900点に向か…

TOEICで800点以上を取るための模試の復習の仕方について。

今回はTOEIC公式問題集の模試の復習について、 お話ししたいと思います。 僕のTOEIC学習経験…

TOEICテクニック、TOEIC勉強だけの「英語学習の落とし穴」に関して。

今回は、TOEICのテクニックや、 TOEIC対策のみの英語勉強を することの落とし穴について、 お…

TOEICの模試(公式問題集)の復習時間、復習の仕方について。僕の経験と現状。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

英文法書と辞書を同時に参照する。TOEIC900点に向けて、辞書活用の変化。辞書に変わっ…

英語の勉強をしていて、まず、辞書を使うのは、知らない単語に出会った時だと思います。 つい…

「短い時間で、確実に覚える、徹底的な復習が可能」TOEIC公式問題集、英文法の復習素材のカスタマイズ。復習の仕方。復習カード編。

学習のやり方が、人それぞれであるように、復習の仕方も、人により、いろいろなやり方があると思います。 その人の 「理解度、学習スタイル」 などによって、それは、千差万別です。 今回は、僕が行っている 「TOEIC勉強の復習法」 について、お話ししたいと思います。 これを使うと、知らなかったことを、1つずつ 「短い時間で、確実に覚える、徹底的な復習が可能」 になります。 TOEIC勉強も、800点から、900点を狙うとき、時間をかけ、量をこなす勉強は、当たり前ですが、さらに