マガジンのカバー画像

TOEIC900点の取り方

135
継続すれば、誰でも、TOEIC900点を取れる いう信念を、自身で証明。 その経験から、 TOEIC900点の取り方を解説します。 (noteマガジン限定動画も含む)
TOEIC900点を獲得した経験から、 TOEIC、英語学習の継続についてのヒントなど、 ワーホリ… もっと詳しく
¥1,090
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

TOEICがもたらした姿勢「TOEICで、必ず、何かしら、アウトプットしよう!」ということ…

僕は、TOEICをただ、英語学習の動機を保つためや、点数として、所持するだけではなく 「必ず、…

TOEICに本気になった理由。それをもたらした体験。

皆さん、何かに、本気になる、 「あ、自分が、今、本気でやりたいことはこれだな」 と、気がつ…

TOEICと、モチベーション、動機。「なぜ、 TOEIC、英語をやるのか?」という動機、そ…

今回は、TOEICの勉強法、テクニックなどとは、 話題が少し変わってきますが、重要なこととして…

TOEICで学べる小さな成功体験。TOEICがもたらす自己効力感について。

TOEICは、目標スコアを目指すことで、英語力、スコアの獲得以外にも、様々な利点を学習者にも…

TOEICと、テクニック、方法論。僕がTOEICに関しては、方法、テクニックを重視しない理…

今回は、TOEICとテクニック、方法論についてお話ししたいと思います。 昨今、TOEICの知名度、…

TOEIC と、自分の英語理解度を正しく把握する有用性。自分の能力値を正しく知る大切さ…

トイック勉強する時に、まず、やるべきことは、 「自分の英語能力と、理解度を正しく把握する…

TOEICと英語学習の継続について。僕が考え方、姿勢として1番大切にしている「継続する」ということについて。

今回は、もう、僕がTOEICや、 目標達成や、行動、物事を実行する上で、 「もう、これに尽きるよね?」 的な考えについて、お話ししたいと思います。 それは、単純、明快なんですが 「継続する」 こと、たった一つ、これだけです。 はっきり言って、継続こそ、 TOEICのコツのただ一つと言ってもいいくらいです。 方法論や、テクニックより、よほど、信頼できる考え方、行動です。 TOEICに関して書くこと、考えていること、そして、実際、学んでいるときに常に、この考え方が頭にありま

TOEICと隙間時間の活用について

英語を勉強していく際に、 重要になってくるのが、5分、10分の隙間時間の活用です。 勉強に、…

TOEICの目標スコア達成の速度に影響する 「時間割引率」 という考え方。 自分に好まし…

僕が、TOEICの目標スコアについて、勉強するとき、常に、頭に入れている考え方として 「時間…

TOEICスコア、英語を、英語を使った仕事以外のアウトプットに使用する方法。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

TOEICのための英語勉強時間が十分、取れない時の勉強法。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

TOEIC685点〜725点まで、やった学習。

TOEIC685点〜725点までやった学習について、振り返ってみたいと思います。 この頃から、公式…

TOEIC勉強でやめたほうがいいこと集⑦ (僕が失敗済み) 自分の能力値を把握せず、学…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

時間がない時のリーディング模試実行法。リーディング模試を小分けにすることについて。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます