【企画‼️】人間らしさとは?

「人間っぽい」「人間だししかたない」
そんな言葉が使われる。
人間らしさってなんだ??
(この記事を共有して参加してみて。全生命体が参加拒否可能)


で、私にとって、人間らしさとは

矛盾する事象を同時に内包するもの


好きだけど嫌い。綺麗なのがいいけど部屋は汚い。自分は正しい←ほんとに?という疑問を持つ。言葉と態度の不一致。ツンデレ。法を守るべきだけど守らない。うざいけど許す。Sの人は実はM。支配されたくないけど忠実。いい人の足を引っ張る。本能を理性で抑える。愛してるから殺す。他人を自分のものにしようとする。自分の存在すらも疑う。

皮肉的なものもある。でもそれがとてもいい。人間らしい。好きだ。

私はそのように「人間らしくていいね」という言葉を使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?