11/26

どうもkumanutsです。

今日の未来予想

塾→母の家→寝る。


振り返り

言葉にするってのは難しい。思ったことや感じたことを丁度良い塩梅の言葉で表現すること。行き過ぎた表現だったり、表現が足りなかったり、そんなものばかりだ。例えば「好き」か「嫌い」か。どちらかの言葉しかない。好きというにも、嫌いと言うにも行き過ぎた表現と感じることがある。それで「好きでも嫌いでもない」という表現が生まれた。でもそこには広ーーーい範囲が存在する。適切な好きと嫌いの割合を示す言葉は存在していない。すこし脱線するが、好きと嫌いは+-のように足したり引いたりできない。好き70嫌い10は、好き60とは違うのだ。好き60とは、好き60嫌い0であるだけだ。
という考え方が私は気に入ってる。

やばい。やらなきゃ。やるしかない。
チーズケーキとフルーツタルトを合わせたようなケーキが美味しかった!!もはやバラバラに食べても美味しい笑。野菜は食べないとね。そして食べる習慣があるかどうかは、親が作る食事にかかっている。自慢だが、うちのお母さんは料理が美味しい。おかげで私も野菜も大好きだ!ありがとう。
私が勉強のことで悩んでるせいで、両親に心配をかけてしまっている。話しても解決しないから傷つかせてる、。あーあ。でも結局は自分は自分が助けるしかない。そう信じてる。参ったな。

おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?