2/1

大学受験出願、やってしまった。。。

一つ目、前期日程で受ける大学を後期日程で登録してた。

二つ目、後期日程で受ける大学の検定料をATMで振込したら振替払込受付証明書が帰ってこなくて詰んだ。

期限が2/5までだから修正もギリギリ。


今日の未来予想

てかやらなきゃいけないこと。

大学に電話。前期、後期両方の大学に。(めっちゃ緊張する)ちゃんと説明できるかな。

うまく対処してもらえるといいんだけど。


一つ目の最悪は、変更ができずに後期日程は確落ち決定。
二つ目の最悪は、ATMで失敗した分は返金はされずに、もう一回振込用紙が送られてきて2/5の期限に書類提出が間に合わずに出願できない。

あとは正式に前期日程を出願すること。

教訓

・記入事項はちゃんと確認しよう!

・窓口振込が確実。安心したいなら慣れないことはしない。


昨日の午前中に一つ目に気づき、二つ目をやらかした。ダブルパンチで
めっちゃ落ち込んだ( ˙-˙ )
昨日よりは落ち着いているものの、今日も解決するまでは不安なままだと思う。


あとこういう気持ちが落ち込んでいる時は、「死にたい」って口にするだけで死にたくなるもんなんだなと知った。

言霊こえぇーって思った。

だが断る!!
死ぬつもりはない!
悪いが100歳まで生きる!


(…………たぶん(殴))

ではまた夜に〜(解決してる予定)


                     今日のつぶやき


振り返り

良かったー。もはやラッキーな日だった!ATMに証明書を吸い込まれて帰って来なくなったという話はしたよね?郵便局員の方がわざわざ電話で連絡してくれた。「この証明書、大学の出願に必要なものですよね?入ってましたけど」って!いやもう本当に、憎っくき(自分のせい)ATMから取り返していただきありがとうございます😊
間違って後期日程で出願してしまった件も、手続きをすればお金は帰ってくる👌
ただし、先に前期日程分は払ってもらわないといけないんだとか。データ上で後期日程→前期日程に変更するだけじゃダメなんだね。

電話は絶対緊張すると思ったから、手元に紙を用意して原稿まで作った笑。でもおかげで必要なことはヌケモレなく全部聞けた。電話が苦手な方、緊張する方は原稿作るのおすすめよ。

昨日に続き、今日も勉強せず。。。やば。まあそういう日だったのだ。
明日は明日できることをやるだけだ。

おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?