見出し画像

YouTubeチャンネルを開設、その狙いは・・・

自分でチャンネル作ってみました。

熊の手のチャンネルです。

とりあえず燻製をメインにした燻り部を進めていきたいと思います。

これ1本で行こうと思っているわけではなく、
色々多趣味にわたる感じでやっていこうと思っています。

狙いは収益というよりかは、運営したという実績を作ること。
あと今後のポートフォリオとして使えればいいかなという感じです。

私、動画編集で生活していきたいと思っております。

30半ばでの新しい挑戦、楽しみたい。

まず、やってみたいと思っているのは、どうしたら視聴回数が伸びるのかを
色々と試してみたいと思います。


1回投稿してみてわかったこと

アップロードしてみると、何か暗く感じました。

単体で見ててもそんなに違和感を感じなかったんですけど、
他の動画のサムネイルを見てみると
自分のサムネイルは
・暗い
・美味しそうに見えない
・ダサイ

最初に投稿した時に載せたサムネです

燻製餃子サムネ

修正を加えたサムネです

燻製餃子サムネ2

ちょっとだけ露光を上げました。

単体で見ると、何の違和感も感じなかったんですけど、
2つ並べるとやっぱり下の方が美味しそうに見えますね。

これで何が変わるかわからないですけど、
検証していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?