飢えること求めること耐えること


観てきた、
劇場版 其ノ灯、暮ラシ @シアターセブン

映画を見るためだけに、大阪(しかも十三…。)まで行くことなんて今までなかったし予備知識はエリザベス宮地さんとMOROHA、コピーは阿部さん。これくらい。

降りたことのない駅の改札を抜けて、
知らない街を歩いて、
行ったことのない映画館で、
この映画を観た。

なんというか、もう、釘付けだった。

よくわかんないけど涙が出て、

よくわかんないけど、ずーっと苦しかった。

愛したい愛されたい成功したい認められたい認めたくない勝ちたい負けたくない変わりたい変わってほしくない

こんな欲望に溢れてる自分がいやになることばっかりだった。
今でも十分満たされてるはずだし幸せなはずだけどいつもまだ満たされない。なんなんだろ、自分くそかなって思ったりもする。

でもそんなのもありだって、
大丈夫大丈夫って、
認めてもらえた気がする。


大丈夫大丈夫。
うれしいね、いい言葉。


エリザベス宮地さんの作るPVが好きで、
でも観るのは勇気がいって、気合がいって、
ちょっと弱気になってるときにはちょっと重すぎることもあって。だからちょっと苦手でもあったりする。


今回は気合をいれたから大丈夫。って終わったころには思えるはずって気持ちで行ってきた。
でも終わったときには呆然として、京都までとにかく必死で帰ってきた。完敗だった。

こんな映画、1100円ではだめすぎた。
1100円で観てしまったことに、初めて映画で後悔した。
終わってすぐ、購入した写真集。
パンフレットの類も普段なら絶対買わないけれど、今はこの存在に感謝してる。

マイナス700円でみてしまったことへの罪滅ぼし(でも写真集もぬかりなくよかった、なんだこれ)。

たいせつなだれかと、みてほしい。
あついしくさいしくるしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?