見出し画像

「久が原駅」の鷄のもつ煮がおいしい。あとドラッグストアが多い。

この前の土曜日、「もう4日くらい外に出てないな〜ひまだな〜遠出は疲れるからいやだけどなんかしたいな〜〜」とぼやきながら夫の周りをぐるぐる回った結果、散歩に行くことになった。

我が家はよく散歩に行く。

ふたりともスニーカーしか履かないので靴のせいで足が痛くなることもないし、わたしは電車が苦手なのでテクテク歩くほうが性に合っている。なによりお互い計画性がないので、計画がいらない散歩はうってつけの遊びなのだ。

と、いうことで、

東急池上線「久が原駅」に来ました

画像1

今回の散歩は、車両が3つしかないローカル線、東急池上線の「久が原駅」。

池上線はいいよぉ、JRの主要駅と比べたら人が少なくて疲れない。のどか〜へいわ〜な感じ。
(蒲田と五反田は別)

どこら辺をプラプラしよっかな〜と思いつつ、目薬をさしたいのに家に忘れてきてしまったので、とりあえずドラッグストアに行った。

画像3

大きめのドラッグストアがある駅はいいよね、安心するから。

画像3

目薬の数がありすぎてよくわからなかった。とりあえず「日中・夕方のはりつき感に」のメッセージに惹かれてこれを購入。久が原駅のハートドラッグは目薬が豊富です、これマメです。

画像4

ハートドラッグの近くには銭湯が!!

なんかおしゃれだぞ。わたしの知ってる銭湯と違う。しかもサウナ無料......まじで???

ちなみにわたしの実家は銭湯である。こんなおしゃれじゃないし、サウナは有料。めちゃくちゃに負けている。グギギ......。

画像5

こんなおしゃれな銭湯知らん......グギギ......。

とりあえずお腹が空いた

画像6

グギギ......となりながらも、横にいい感じのカッフェ〜を見つけた。

画像7

普段の散歩は食べ歩きが多いんだけど、今日はまじで腹ペコリーノだったので入ってみることにした。ガッツリ食べよう〜〜。

ついでにグギギ......の気持ちも浄化しよう。

画像8

中もおしゃれ。照明に(それ燃えないんか...??)って紙や布が貼ってあるお店は大概おしゃれの法則。

画像9

ポテトフライ食べたい。

画像10

頼んだ。

くねくねしているポテトがやってきた。おいしい。塩がいい感じに振ってあるので、わたしはケチャップやマスタードなしでパクパク食べた。

まぁポテトだけではまったく足りんので、夫はアサリピラフ、わたしは生ハムとチーズのリゾットを頼んだ。今日の散歩はリッチだ。

画像11

はいおいしい!!!見た目からして!!!!

米の上に黄身がのってる、最高である。そんで生ハムのリゾットってそういうことか!!

リゾットの具として生ハム、ではなく、リゾットと共に生ハム、ってことか、最高である。

画像12

卵の黄身をとろ〜りするとさらにおいしい。

夫が頼んだアサリピラフはどうだろう??と思って見てみると......

画像14

苦手な食べ物ランキングトップのピーマンがぎっしり入っていたらしく、なにかを悟ったようなおだやかな表情の夫がこちらを見ていた。かわいそう......かわいそうでアホでかわいい......。

画像13

5口くらいもらったら、アサリの出汁がお米にがっつり染み込んでいてめちゃくちゃおいしかった。アサリ!!!!って感じの味。

夫に味の感想を聞いたら「ピーマンの味があんまりしなくておいしい」とのこと。その感想はどうかと思う。あまりにも不憫なので、わたしの生ハムをひとかたまりあげた。

腹ごなしに歩こう歩こう

お腹もふくれたところで、ぼちぼち歩こう。

久が原は、駅前にぎゅぎゅっとお店が集まっている感じ。栄えてる。わたしが住んでいる駅と比べると活気が違う。いいなぁ〜〜〜。

画像20

駅前にこんなおしゃれなパン屋さんがある。いいなぁ〜〜。

画像15

お肉屋さんもあった。

画像16

こういうのいいよね、お腹が空いてたら食べながら歩きたいやつ。

画像17

てくてく歩いてたらジブリみたいなパン屋さんを見つけた!!かわいい!!

気がついたら入ってた。ジブリおそろしい......。

画像18

めちゃくちゃいい香りがする。さっき満腹になったと思ったのに、またなにか食べたくなってきた。

画像19

ジャムもある〜〜〜〜〜!!!!

かわいい、かわいい、ほしい......。

ちらりと夫を見たら、(チョットタカイ、ダメ、マタコンド)って顔して首をふるふる振ってたので、ミルクバターパンみたいなやつだけ朝食用に買った。(写真撮り忘れてもう食べちゃった。まじうまだった。一瞬でなくなった)

画像21

ここら辺はライラック通りと言うらしい。蝶々ある〜かわいい〜と思って撮ってみたら意外と無機質でかわいくなかった。

画像22

看板のフォントがかわいい洋菓子店とか、

画像23

ハリーポッターいる......???って感じのお店があった。これポッターが杖選ぶお店じゃないの??なんで久が原にあるの。

画像24

すべてが英語で読めない。看板やらなにやら英語で読めない。なんのお店かわからん。たぶん杖売ってる。(本当になんのお店だろう......ご存知の方がいればこっそり教えてください)

鷄もつ煮を200g買った

「そろそろ方向転換しよか〜〜」てなことで踏切の反対側に行ってみたら、絶対においしいやつじゃん!!!って食べ物を見つけた。

画像25

買う〜〜〜〜!!!!

200g買った。いや300gだったかも。とりあえず買った。家でチーンして食べたら濃厚で臭みもなくておいしかったです。お酒のつまみによし!(わたしはサイダーと一緒に食べた)

画像28

じゅん散歩でも紹介されたらしいよ!!

画像26

わたしは軟骨食べた。塩加減と焼き加減が絶妙〜〜〜うまうまでした。

画像27

うますぎてテンションが変なことになった図。

久が原はドラッグストアが豊富

お腹も満足したし、なんか微妙に雨が降ってきたので帰ることにした。

帰りに見つけた本屋さんをちらっと覗いて、

画像29

「そういえばヘアオイル欲しかったんだわ」とドラッグストアをはしごして、

画像30

池上線でゆっくりゆっくり帰りました。

商店街の奥のほうを覗いたら、スマイル(大きめのドラッグストア)もあった。久が原ドラッグストア多くない???生活に困らなそう。

画像31

これでパッサパサダメージヘアーもサラサラキューティクルヘアーに変身です。1位のヘアオイルは高くて買えませんでした。これは900円くらいのやつ。(1位は1,900円くらい。セレブ)

次は洗足池あたりに行きたいな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートはおいしいものを食べるために使わせていただきます。巡り巡って文章を書くパワーになります。もりもり食欲パワー。

わーーーい!!!
11
インタビューをしたり、エッセイを書いたり、企画をしたりしています┆よく食べます┆息抜きにnote書きます