見出し画像

菓子パン紀90★★ ヤマザキ メープルメロンパン

秋の収穫祭真っ盛りのヤマザキさん、こちらも新作「メープルメロンパン」です。
パッケージ見るとメロンパン的にビスケット生地にメープルソースにマーガリンと破壊的なカロリーand糖質の予感。
期待を裏切らずカロリーは450超え、糖質は60g超えと菓子パン一個にして軽食並みの存在感。

見た目としてはシンプルなメロンパンの出立ち。ちょっとマーガリンが顔を出しておりますが。

断面をと思いましたが、うまく千切れず、汚らしい画像で失礼しますが、まさにメープルクリームとマーガリンがいらっしゃいます。
そして、いただきますと、これがなかなかアリですね。なんで、って言われるとこれもうホットケーキだよ、ってことです。しっかり目の生地で表面はカリッとして、メープルとマーガリン。裏の成分見ると「メープルゼリー」となっており、確かにクリームではなく見た感じも固形感あります。
それによって密接していても混ざることなくなる、食べて初めて口の中で一体化するのかなと。
それほど大ぶりではないものの、食べごたえもあって満足できつつ、ホットケーキという懐かしさも楽しめる一品。ここは星二つで秋の新作に勢いつけましょう。
実り多き秋になりますよーに


個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?