見出し画像

英語教室のキャンプに行ったよ!(前記者)

くまモン記者団の、前記者(上天草市)です!

ぼくが通っている英語教室のキャンプが7月25日から26日までありました。場所はあしきた青少年の家です。

キャンプでは、海あそびやプラスチック板でのキーホルダー作りなどをしました。一番楽しかったのは海あそびです。なぜかというと、泳げるようになってからはじめて海に入ったからです。プールと違って、海の水はしょっぱいです。海でたっぷり遊んだから、肌が黒くなりました。

あと、キャンプのあいだは、あいさつのときに英語を使って話しました。むずかしいところもあったけど、いい経験が出来てとても楽しかったです!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#前記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?