見出し画像

ひさしぶりの電車(前記者)

くまモン記者団の、前記者(上天草市)です!

7月27日 土曜日、ひさしぶりに電車に乗りました。肥後大津駅から光の森駅に行きました。

駅ではまず券売機で切符を買いました。切符を買ったら駅員さんに渡して確認してもらい、ホームに入りました。

赤色の電車が来て、先頭車両に乗りました。速度計が見えて、時速90kmまで出ていました。けっこう早いな、と思いました。

光の森駅で降りたら、駅員さんに切符を渡しました。ひさしぶりに電車の揺れを感じて、楽しいひとときでした!

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#前記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?