見出し画像

天草梅肉ポーク(前記者)

くまモン記者団の、前記者(上天草市)です!

僕の家族は上天草で『天草梅肉ポーク』という養豚場をやっています。僕もたまに手伝いに行くのですが、5年生になって初めて行ったので、農場に着いて「久しぶりだなぁ」と思いました。

まずは母ぶたへの餌やりを始めました。僕の弟も来ていたので、2人で一緒におからをやったり、梅肉エキスをやったりしました。弟は特に頑張っていたので、僕は弟を手伝ってあげました。弟と一緒に手伝いができたので、楽しい思い出になりました。また弟と来たいです。

子ぶたは小さくてとても可愛いです。家族以外は入れないので、とてもいい経験ができました。今度は、この農場をつくった僕のおじいちゃんとおばあちゃんに色んな話を聞きたいなと思いました。

#国連を支えるこども未来会議
#SDGs未来都市
#熊本県
#くまモン
#くまモン記者団
#こどもの目線で地域の魅力を発信
#前記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?