見出し画像

影響されやすい私の休日。

はろー振替休日!平和な良い天気が続いてますね。
世の中は3連休ということで私も少し自分のために時間を使ってみました。
コロナの影響で予定が無くなったのもあり、この3連休はほぼおうちにいます。
あっ、土曜日はなんだか初挑戦なお仕事してきたのでそのうちまたツイッターとかでお知らせすると思います。

しばらくおうちにいるのでちょっと断食してます。
年明けからしようしようと思ってたけどできてなかったのでこの機会に。
胃もたれ気味だったのでデトックスです。
好転反応なのかなんなのかちょっとだるくて仕事できないなぁ〜と思いつつ、今日はダラダラとnote書こうかなって感じです。

先日、同い年YouTuberのマスオさん宅にお邪魔してきました!

知り合って長いけど意外と初コラボなんだよなぁ〜楽しかった!

ところで人の家ってめちゃくちゃ楽しくないですか?
人の家でダラダラ過ごすの、大好き!笑
マスオさんがいかにダラダラできる家にできるかを目指してるとのことで、すんごくダラダラしやすい居心地の良いお家でした。

他のYouTuberさんのおうちに行くと、あ〜こうしたらリラックスできる部屋になるな〜とか、このシステムは仕事捗りそう!とか、色々勉強になるから楽しい!お家でお仕事してるから、オンとオフの切り替えが難しいのよね。自由というか個々に正解がある仕事だから、お家の使い方やどうやって仕事してるかがみえて、コラボの時って毎回勉強になる。

昨日は居心地の良い部屋にしようと部屋の片付けをしてたのですが、気付いたらソファの位置を変えてみたりと模様替えまで始めていました。ネットで寝やすいソファを検索したり、まんまと影響されてるなと思いました。笑
引っ越してから永遠に完成しないインテリア。リビングも寝室も撮影部屋だかなんだかわからない部屋もずーっと中途半端なんだよなぁ。どうやら私はインテリアを考えるのが苦手らしい。最初からプロに全部任せればよかった〜と思いつつ、徐々に完成していくのもまた楽しいんだよなぁ。それでいて飽き性なので完成したら引っ越したくなるんだろうな。だから完成しちゃいけないの。誰かこの気持ちわかる?笑

休憩にはマスオさんに教えてもらった「ランウェイで笑って」というアニメを観ながら泣いてました。笑
私は文化服装学院の卒業生なのですが、もろ文化の校舎じゃん!って建物が出てきたり、あ〜こんなに早く縫えない〜ツラァあああああ!とか思って懐かしみながら楽しんでます。
人に勧めてもらったものを観てみるっていうのも良い休日って感じだなぁ。


以上、だらだら日記でした。
たまにはこんな日も有りだよね〜。良い休日を。

よろしければ、サポートお願いいたします! 文章書くときはカフェで集中しないと書けないタイプなので、カフェ代や色々なインプット代に使わせていただきます。