見出し画像

《概要》自分というギフトを開けていく10のステップ

こんにちは、ギフトプランナーのさとうまみです。このマガジンでは、「自分自身をギフト」として捉えることで、自分の価値を知り、成功への道筋を描いていきます。

ここでは、『ギフト = 自己価値』とは、と位置付けています。

簡単に言えば、「自分は周りの人にとってギフトの存在なんだ!」と気づくための10のステップをお話ししていきます。今日はその概要となります。

私たちは皆、それぞれが個性的な存在

私たちはそれぞれが個性的で、まるで特別なギフトのような存在ですよね❄ 自分の価値を見つけるというのは、そのギフトに個性を持たせることです。素敵なギフトを受け取ったとき、どんな中身が入っているのかドキドキしますよね。それは、自分自身も同じ。あなたが持っている優しさや笑顔にする力は、他の誰にもない、あなただけの大切なものです。

自分の価値という、素敵なギフトをたくさん見つけてみたいと思いませんか?

成功へのロードマップとは

このロードマップは、10のステップで構成され、自分の成長や変化を達成する手助けをします。自己認識の向上、スキルアップ、そして全体的な幸福感を高めることに焦点を当てています。

難しいことではなく、日々の生活の中で、ちょっと意識を変えるだけでできることばかりです。仕事や育児、家事をしながらでも取り組める内容です。


シェアする喜び

そのギフトを他の人とシェアすることも、とても大切です。
あなたの価値は、周りの人たちにとっても素晴らしい贈り物。

例えば、誰かを助けたり元気づけたりすることで、あなたの価値はさらに輝きを増します。ギフトは、渡すことで初めて意味を持つもの。ぜひ、あなたの中にあるそのギフトを、周りの人たちにもシェアしてください。

成功へのギフト

外側の自分にも目を向ける

さらに、外側のラッピングを美しくすることで、中に詰まった本当の価値も輝きます。それが自分自身を大切にする第一歩です。その価値を周りと分かち合うことで、世界はもっと優しく、素敵な場所になると思いませんか?

自分をギフトとして大切にし、その価値を自信を持って発信していきましょう。あなたが持っているギフトは、きっと誰かの心に明るい光を灯してくれるはずです。

さあ、今から未来のあなたのために、そのギフトを飾っていきませんか💘

次回よりステップ1から始めていきます🎁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?