見出し画像

#1 東京の仕事をフルリモートで維持しながら福岡に家族移住するまでの話

移住準備を進めている最中です。
調べたことや実行したこと、
考えたことなどをつらつらと。
誰かの参考になれば。

とりあえず
家族構成と現状の生活スタイルを。

3人家族@東京在住
パパ(41)
東京出身 webデザイナー 会社員
地方暮らしの経験なし
サウナ、ゲーム、アウトドア好き

私(33)
熊本出身 webディレクター 会社員
東京暮らし11年目
クラフトビール、サウナ好き

ムスメ(2)
公立保育園に8時〜18時で通園中
お友達と遊ぶことが増えてきた


生活スタイル 平日
•8時に保育園へ私がムスメを連れていき出社。パパも出社。
•会社としてはリモート勤務OKだが、担当業務的に出社した方がやりやすいので自ら出社。
•私が17時半退勤、お迎えへ。
•パパ22時後帰宅。

生活スタイル 休日
家族で買い物や近所を散歩。ランチは外で食べることが多い。
•レンタカーを借りて遠出することも。
•私はクラフトビールを飲みに行きたいので3〜4時間毎週フリータイムをもらう。
•入れ替わりでパパはサウナへ。
•ムスメは私がいなくても平気な感じ。パパにお世話全部任せられる状態。



まずはこんなもんかな。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?