見出し画像

ルイ・ヴィトンは非常に機能的🙂

今でこ シンプルな暮らしを心がけていますが、🐑もともとカバンや雑貨のデザイナーということもあり、めちゃくちゃファッション好きです。

靴もカバン も服も腐るほどありました。

憧れはプラダを着た悪魔のアン ハサウェイ💃

デザイナー 当時の私のボスはPUMAを着た 悪魔でした😔

口癖は「なんとかせいや」
→the 暴君

ですが、潰れかけの工場にお金を貸したり人、情に溢れるところもありました🙂

私が退職後や独立してからも気にかけてくれたり、とてもお世話になりました。

話を戻します。
あまたあるファッションブランドの中でも、いつも機能的だな~と思うのはルイ・ヴィトン。

今でこそ ちょっと高すぎます が当時は 比較的 買いやすい価格帯で、お値段以上でした。

これ エルメスで買ったら3倍するな みたいなこともよくありましたし😅

ちなみに ですが エルメスの革と同じ タンナーのメーカーに、

ボナベンチュラとナガタニがあります。

製法や ブランドにこだわらず、 素材を楽しみたい方はこの2社だとかなり安価に買えますね。

という話ではなく ルイヴィトンがなぜ機能的 かという話 この靴箱がもうそういうことなんですよ(笑)

靴箱 って普通 上に積むじゃないですか。

なので、一番下の靴を出したい時、
天開きの箱なら上の箱 全部あけないといけない。

だりい😭😭😭😭
ってなるんですが ルイヴィトンはすごいですね タンスみたいになってるので手前にひくだけで、ぱこんとあきます🙂

なので 何段積んでも出しやすい仕組みになっています。

そして箱もめちゃくちゃ 頑丈(笑)

靴は本当に好きでいろんなメーカーの靴を買いましたが、こんなに箱が知ってるの しっかりしてるのはやっぱりルイヴィトンだけです。

好きかと聞かれたら ではありますねルイ・ヴィトン。

ただ今はおしゃれをしてどこかに出かける機会もないので、単なるダンスの肥やし。

というわけで 靴も カバン も全部売って IPO の資金にしようとしています🤫

狙いはもちろん 東京メトロ💃💃

しっかり準備していきましょう。

自己紹介 後半は、、、
次にかきまあす☺️🐑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?