【1/47兵庫県】神戸からの日帰り観光スポット(旅・週末)

1.淡路島:奇跡の星の植物館をちょっとだけご紹介

オシャレで素敵な癒し空間が、高速で3,40分ほどで行けちゃいます!!

画像1

こんな素敵なカーテン……

画像2

ピンクな小川。気分はヴェルサイユ。

画像3

造花じゃないのよ、オスカル。

画像4

ガラス張りなので日差しがしっかり入っています。

画像5

趣向を凝らしたディスプレイ。和テイストの盆栽コーナーも。

画像6

オリエンタルな植物もたくさん!見ていて楽しい。

IMG_2209 - コピー

ジャングルに帰る熊ちゃん(2016年撮影)

ね?いいでしょ?

館内は温室なので、オールシーズン、全天候で楽しめます。

とっても綺麗でオシャレで機能的なのに県立(失礼)なので、高級ホテルチェーンのウェスティンホテル併設なのに割と安価なのもうれしいですよ!コンビニチケット前売りで更に10%割引になるのでお得です◎

※特別展や体験などは別料金


2.アクセスの思わぬ落とし穴……

一度訪問した際、とてもガッカリしたことがありました……

カーナビに施設名を入れて向かったら、謎の一本道に入り込み、狭い坂道をバックで戻るハメになったのです。

HPでも掲載されているんだけど、目立ちにくい色味でちょっとおしゃれなテイストになっており、全然注意喚起になっていない!!

知人なんかは、前を走る同じく間違えた方が側道にタイヤハメてしまって、せっかくの観光中に立ち往生になってしまったとか。

公式HPでは「ウェスティンホテル淡路でナビ検索」と書いていますので、くれぐれもご注意くださいね!!

kumainu_logo - コピー (2)

それから、もう一つ重要な注意がもう一つ……

帰りは産直で淡路島特産の大きくてあま~い玉ねぎのお買い物もお忘れなく!!キャンプでホイル焼き、が一番旨いですよ。淡路島で釣りしながらキャンプなんかもいいですね。


3.兵庫県立淡路温室夢舞台 奇跡の星の植物館の詳細 ※2020年6月26日現在

■通常営業時間

10:00~18:00 (最終17:30) ※8月、12月開館延長日あり

休館:木曜及び植え替え週(7月・11月にあり、HP要チェック!!)

〒 656-2306 兵庫県淡路市夢舞台4番地
TEL:0799-74-1200 ナビは「ウェスティンホテル淡路」で!!

公式HP http://www.kisekinohoshi.jp/


神戸エリアは、旅行・観光、ファミリー、デートでも、楽しいスポットが盛りだくさんです。

そのうち、Yourube動画にしてUPしますので、ぜひご覧くださいませ!!


熊犬ちゃんねる
熊犬ちゃんねる 日常ネタや旅・旅行など、気楽なエンタメ動画を投稿します!(願望) チャンネル登録、ぜひよろしくお願いします
www.youtube.com


©KUMAINU

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?