見出し画像

WED赤ちゃん絵本『ねんねの おと』

1ページ1ページめくって楽しみたい方は、絵本ひろばのサイトへどうぞ。
もちろん無料で読めます。

りすさんや うさぎさんたちと いっしょに、
おふとんに はいって めをとじて、みみを すませてみない?

ねんね表紙2

扉

ねんね1

ねんね2

ねんね3

ねんね4

ねんね5

ねんね6

ねんね7

ねんね8

ねんね9

ねんね10

ねんね11

ラスト半ページ

うちの息子は、赤ちゃんのころ寝ない子でした。
少し大きくなってから、なかなか眠れなかったわけを教えてもらいました。
「眠り方がわからなかったから」だそうです。

そんな小さな子へ向けて描きました。

★ ★ ★ ★ ★

この絵本はアルファポリス第11回絵本・児童書大賞「寝かしつけ絵本賞」をいただきました。

他にも色んな絵本を絵本ひろばで、公開中!
気になる方は是非のぞいてみてください。

あなたのために、『ねんねの おと』の絵本のようなもこふわ動物を描きます!
詳しくは「ココナラ」のサイトをご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?