Surfaceにしたのさ

PCの不具合が多いので3年ぶりに変えた。

変えるにあたって重視した事。

まずは軽さ。今までのPCは編集をメインに考えていたので、Dellの結構インチ数大きいものを使っていた。

これが重かったー。バッテリーも結構な重量あったので毎日持ち歩くと肩が凝ってしょうがない。

これを解消したかったので、軽量である事は1番重視。

色々調べた結果、Surfaceに行きついた。

そして、よく考えたら編集に使っている時間よりも、メール、パワポ(企画やコンテ作り)、見積もり、スケジュール等(Excel)のほうが多いだろと。

おそらくPremiereでの編集3に対して、それ以外の作業7。

だったら軽さを選択したほうが良いという結論に達した。

とはいえ、編集業務は必然的に発生する。これに対して画面の小ささは、HDMIで外部モニターを使うことによって解決。

スペックに関しては、プロキシ編集を試しにやってみたらサクサク編集できたのでOKだった。

内臓のHDDはSSDに変わったので、速さもアップ。

モニターが小さい以外は、特に違和感無く移行出来そうだ。

ちなみに、クリエイターはMacだろという意見もあるがAdobe製品は問題なく使えるので、色々なアプリを使える分Windowsのほうが良いと思われる。

あと、クライアントはWindowsのほうが多いので、officeのデータもWindowsで作っておいたほうが崩れる心配もない。

Macのほうが良いのは、カフェで仕事をしている時にカッコいいくらいである 笑

新しい服を買うのと同様、PCを新しくすると嬉しい。

ではでは

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?