アークナイツ@20231021

今日はスクショなしで駄文をたたくことにする
理性(スタミナ)の消費が激しくなったり周回するようになり得に進捗がないから内容がないのだ。

アークナイツの良い所は頭からっぽでできないゲームのところだ。
メインエピソードがわりと56しにきているから攻略のし甲斐がある。
ストーリーも三章から読み始めたがいいね!エンジンかかってきたんじゃないか?Wちゃんいいね!なんか敵キャラのほうが魅力あるんだけど
まだ開放してないがなんとこのゲームは私の大好きなローグライク要素(統合戦略)があるらしいではないか!おーなんと素晴らしい!私のゲーム価値観を変えたあのローグライク要素があるとはこのゲームセンスいいね!マジで開放が楽しみである

あとは危機契約とかいうマゾコンテンツがあるらしい。よくはしらんが死人が出ているらしい。こわ近寄らんとこ

統合戦略と危機契約はなんとスタミナを消費しない。ということはここにコンテンツが注力しているに違いない。はやくやりたいものだ

べた褒めも気持ち悪いので気に入らない点も書くか
まずスタミナ要素を取り消せ。一日のプレイ時間を制限されるのは非常に気に食わないこっちはモチベーションあがりっぱなしなのにスタミナで育成を制限されるのはマジでソシャゲの悪い面出てる取り消せ。(無理なのは重々承知してるしそれがソシャゲなのだろう)
基地強化がちと大変なのもゲーム寿命を伸ばすのが透けてみるのが気に食わない。なんで広げるのにドローン使うんやオペレータとかドクターが手作業すればいいだろ!

-お風呂あがったあとの駄文↓

私はソシャゲがきらいだがとりわけガチャがしぬほどきらいだ。
ガチャ要素がなければ4年前の夜勤中片隅でしくしく小説を読まずとも同僚と共にFGOを楽しんでいただろう。
なぜガチャがきらいか?バカみたいな価格設定である。
断っておくが私はソシャゲはマジでアークナイツが初めてであるのでそれ基準で以下を書く
今調べたところガチャ10回分で3000円が平均であるらしい
そしてアークナイツの★6排出確率は2%で良心的らしい

いやいや高いし確率低すぎでしょjk
私の金銭的価値観が世間とズレていると思われるが絶対高い
ありえないね普通に。よく考えてほしいあの神ゲー達であるStSやアイザック、Factorioが買える値段なんだぜ?(factorioは買えないか)
Hengbandなんて無料なんだぜ?
10k20k突っ込んでSSRキャラを手に入れる。そしてSSRキャラがないとゲーム攻略できない。いーやありえないね札束で殴るのはMTGだけにしてほしい(やったことないけど)

ただガチャという集金システム(良い言い方が見つからない)があるからこそ
高頻度にイベントやアプデ配信ができるんだろうな。中々難しい問題である。明日も基地拡張しょ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?