アークナイツはじめた@20231016

僕はソシャゲがだいっきらい。やれ課金やらスキンやらガチャやら月パスやらの要素がだいっきらいなんだ。買い切りのゲームこそ至高なんだ。ソシャゲなんで滅びてしまえばいい

Factorioの参考記事をある日読んでいたら、その記事を書いた人はアークナイツを推していた。ソシャゲであるくせに相当面白いゲーム性らしい
ホントかよと思い調べてみたらある有名ストリーマーも劇推ししていた

そういえばタワーディフェンス系は遊んだ事はないしFactorioも一段落ついた?しこれを機に遊んでみるかと今日朝さっそくしぶしぶながら起動した

起動してまず情報量が多い。おっさんにはきつい
最近の若者はこれが当たり前ってマジ?

朝から3時間ほどプレイしたが結論「たぶん面白くなるんじゃね?」と思った
・ストーリーはなんか暗い専門用語が多いから頭にはいらん
・ゲーム性は面白い。メインミッションはまだ簡単すぎるのでなんともいえんが資源調達ミッションで「あれこれ面白いんじゃね」と思った
・裏側のファーム要素?である基地はかなり良いこういうのは大好き
・全体的にUIがわかりやすい(最初だけ面食らったがすぐなれた)

ソシャゲって拘束時間結構あるんだな。なんか休憩中に気軽にやるもんだと勝手に思っていたが結構要素が多い下手したらフルプライスゲーム並にある

いかんせんソシャゲ自体、このアークナイツ以外やったことがないから「ここがすごい!!めっちゃ良い!!」と感じ取れないがワイの信用できないゲームセンサーが良くできていると発している。
明日もこつこつやってみるか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?