雑感@20231022

100年ぶりにBARで飲んできたわ
休職中に飲む酒はうまい!
何をかくそう私は片目が失明している影響で暗い所がすこぶる苦手だ。もっというと失明→メンタルブレイクのダブルコンボで休職しているのだ。
だが来年6月の復職に向けてそろそろ目を慣らすかと思い今日は久々に夜の街にくりだした。
電車に乗ったら動悸が半端なく出た。そりゃあそうだここ半年遠出をせず
家の周りを散歩ぐらいしかしていないのだ。体もびっくりする。なんとか動悸をおさえながら映画館へまずいった。
ジョンウィックPart4だ。いやー感動したね1からリアルタイムで追っていたせいか、終盤は少し泣いてしまったよ~。
映画館に出たあとに「そうだこの勢いでBarに行ってみるか」と適当な店に転がりこんだ。100年ぶりに知らない人と2時間だべりながら酒を飲んだ。いやー楽しかった。
休職してからつくづく思うのだがメンタルを整えるもっともよいのは運動や瞑想などではなく人とコミュニケーションをとる事であるまず間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?