【自分の悪いところを10個言ってみようのコーナー】


・ピアノ、野球、ドラムなど今までやったことのあるもの全てが特技と胸を張って言えないレベルの中途半端な実力。その中途半端を特技レベルに持っていこうと努力することもできない。
・勉強や筋トレなど継続してやらなければいけないことを遂行するだけのやる気や根性がない、続かない、続けない。
・洋服や身だしなみなどかけるべきものにお金をかけず無駄なものにお金を使う。お金の優先順位が間違っている。
・人見知りで人とまともに話せない。特にイケイケな風貌の人や友達が多そうな人とはより話せない。自分から話せないのに加えて話しかけてもらってもうまく返せない。
・人を見かけで判断しがち。知らないくせに決めつけがち。
・卑屈な部分がある。少し卑屈なくらいなら可愛げがあるが可愛げのない方の卑屈さ。
・物語を2から見れない、2話から見れない、part2、season2からみれない。どうしても1から見たくなってしまう。1見終わってから2見ようと決心してその後永久に1.2を見ることはない。
・文末にどうしても「笑」をつけられない。文章の柔らかさよりも自分のこだわりを優先してしまう。「笑」をつけるのが当たり前の人とやりとりをすると冷たい対応、塩対応と指摘されてしまうことがある。それがわかった上でも「笑」をつけることがなかなか出来ない。他人の「笑」は何とも思わないが自分の「笑」はどうしても気持ち悪く思えてしまう。
・人と出かける予定を立てることから逃げてしまう。ただ食事に行くときの店を決めること、旅行先を決めること、出かける目的、何をして遊ぶか、すべて人任せにして自分は逃げてしまう。そうして甘やかしてくれる人に甘えっぱなしになってしまう。いずれそういう人たちにも見放され一人になってしまう。
・休みの日はすぐに布団に潜ってしまう。時間があって様々なことが出来るのに、様々なやらなければいけないこともあるのに、すぐ布団に潜ってだらだら寝てしまう。休みの日の有意義な時間のほとんどを無駄に過ごしてしまう。いくらでも成長できる時間をみすみす逃している。

まだまだ書けそうだが10個言ってみようのコーナーなので10個でストップする。

簡単に嫌な気持ちになれるのでみんなも是非やってみよう。

万が一お金を捨てようという発想に至った場合のみ僕に引き受けさせてください。リターンはありません。