第四百十一回「基本的なことをやってみる」

'24年7月1日


昨日は取り乱してすみませんでした。まあ、このまま行けばいつかはああなるのはわかっていたことだ。このまま支援がゼロでもやっていけるようにする必要がありそうだ。支援がゼロでユーザーがいる状態というのは想像がつかないが、まあ、僕のサイトではそういうことが往々にしてありそうだ。そもそも客がお金のようにポイントを使って、ポイントが行き来するので、利益になるのはほんの少しだけだ。利益なんてないと言っても過言でもないのかもしれない。ポイントが行き来するので、ポイントが足りなくなったら補充するといったこともしなくてもいい。失敗したら払うというのが1番ポイントがなくなる方法だが、逆を言えば失敗しなければずっとポイントを持っていられる。そんな利益にならないサービスをやるって正気かとも思うが、もっと使い勝手が良くならないとみんな利用しないだろう。精進しないとな。

今日はクラファンのページを改良してみようかと思う。どういうサービスがあるかとかもっと付け加えようと思う。漫画を描こうと思ったが、どうしようかなあ。というわけで、もっと基本的にわかりやすくする改良が必要っぽそうだ。まあ、それか支援に繋がるかなんて正直わからないけど。二、三日はページをいじくります。本当はプログラミングの方に時間を割きたいのだけれども、広告は20日間だけだから効果があるうちにしないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?